今年は梅仕事を子ども達と行い、梅ジュースを作っています。
新年度が始まって2ヶ月が経ち新しい学年にも少しずつ慣れてきた様子が見られています。


ダンゴムシ遊び
5月はダンゴムシ探しが大好きな子ども達がいました。
ダンゴムシさんはどのコースを進むかな!?

お荷物運び
年中組の子ども達から「自動で動かせるものを作りたい!」という思いから始まった遊びです!
外階段からお部屋まで届くかな!?

2階からお庭までお荷物は届くかな!?
他学年の子ども達も興味を持って楽しそうに遊んでいました!!

土遊び
5月最終週は遊びの時間に泥んこ遊びをしました。

「バケツ稲づくり」の種もみから白い芽が出てきたので、

種まきもしました。お米の苗ができるかな!?


